KTM250EXC

2018年5月11日 (金)

CROSS MISSION アドベンチャー!!!に参戦

2018年5月6日 勝沼クロスパークで執り行われた

CROSS MISSION アドベンチャー!!!

普段のレースと毛並みが違い

バイク版オリエンテーリング的なイベントです。

 

私が所属しているTKGというコミニティは

総勢約120名の大所帯の山屋(実働数は不明)で

管理人さんが受理しないとメンバーになれない

ちょっと秘密結社的な集いです。

最近ハードエンデューロにも参戦するなど

幅広い活動を行っていますが

レースの世界では、まだまだ新参者。

 

そんなTKGの名で参戦してみました。

1730796_2285272816_10large

1730796_2285272824_75large

いつも山の中をイゴイゴしたり探索しているので

1730796_2285272827_67large

普段の山遊びとあまり変わらずリラックス。

時折、友達チームと交流したり

和気あいあいとオフ乗りは嘘つきの定番を

匂わせつつ淡々とチェックポイントをGETし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1730796_2285272837_228large

    優勝しちゃったw

CROSS MISSION アドベンチャー - YouTube.

 

山屋の面目躍如?レース界の面目一新?

TKG?何それ?的なザワザワ感が

とても印象的な表彰式でした。

 

勝因はメンバーに恵まれた事です!

ありがとうございましたm(_ _)m

今季、最高のスタートが切れました。

| | トラックバック (0)

2018年5月 5日 (土)

朝霧高原 イーハトーブの森に行ってきました~

Dscn79232

富士山の麓にあるオフロード施設

Dscn79221

イーハトーブの森に初来場しました。

 

マシンはいつもの250EXC

Dscn793211

G-netライディングスクールを受講して

教えて頂いたロッシさんのマシンセッティングを

ちょっとリスペクトしてきました。

まずハンドルをいつもより起こして

二次減速を12×52=4.33
 

これで以前よりトライアルちっくな事が

やりやすくなった感じですが

Dscn79243_2

こんなロック区間をガシガシ走ったり

Dscn793110

こんな凄いステアをチャレンジする

スペックを持ち合わせていない私は

Dscn79309

主にトレッキングコースを徘徊しながら

Dscn79287

マシンの様子を伺っておりました。

コース内容はクロスカントリーや

エンデューロの練習にもってこいな感じで

ある程度のレーススピードで走ると

面白いですし練習にもなる感じです。

 

250EXCの仕上がりは予想通りに

面倒な場所に適応していましたが

ロングヒルクライムは存在しないので

そちらの登頂力は試せずに居ます。

個人的には3速がもっと使えるか

気になるところですがまたの機会に。

Dscn79265

お昼にカツカレーを食べて

午後もコツコツと練習に励み

夕方から雲行きが怪しくなってきたので

早めに帰路につきました。

 

ご一緒に練習された方々お疲れ様でした。

主催の人は山で知り合ったバイクショップ店員さん

Dscn79276_2

ハスクバーナーFE250も所有されており

試乗させてもらいました!

あらためて記事にしてみる予定です♪

| | トラックバック (0)

2018年4月10日 (火)

CROSS MISSION&jon it ライディングスクール第3回を受講~

Dscn78655

陽春の候 絶好のスクール日和となりました。

CROSS MISSION&jon it ライディングスクール第3回

Dscn78622

会場は国本クロスパーク

Dscn78633

とある場所にある会員制オフロード施設で

自分のレベルを垣間見れる至宝な聖地です。

Dscn78601

今宵も気の知れた仲間と前泊しつつ

いつもの悪あがきEXCスロバキアで

堪能させてもらいます❤

Dscn78686

担当講師はお世話になっている

石戸谷蓮 選手

2018 erzbergrodeoとGNCCに参戦決定!!

6月に宇宙一過酷なエンデューロレース

エルズベルグロディオに参戦されます。

世界各国の超人500名がオーストリア

アイゼンナーツにある巨大鉄鉱石採掘場の

奥深き底から一斉に怒涛のスタート!!

完走できるのは数える限りww

GNCCも含め応援します!(日本でww)

 

そんな世界進出する蓮先生の

エンデューロスクールを受けるのは

今回で3回目となります。

本日の内容はフロントアップ

主眼を置いたスケジュールです。

百聞は一見に如かず!という事で

コチラ☟の動画をどうぞ

フロントアップ ボディアクション説明 - YouTube.

フロントアップ失敗例 - YouTube.

フロントアップ見本 - YouTube.

一度吹かしと二度吹かし実践 - YouTube.

エンデューロマシンでの二度吹かし - YouTube.

ウーポン解説走行(参考) - YouTube

ウーポン後吊り(参考) - YouTube.

ウォッシュボードの低速見本 - YouTube.

ウォッシュボード見本 - YouTube.

国本クロスパークコース走り - YouTube.

Dscn78819

こんな内容の講習でした。

ウーポンは私が模範リクエストしたので

スクール内容とは違います。

 

総じて感じたのはひたすらフロントアップしたので

今までにない疲労感に襲われながらも

ステアケースの二度吹かしなど

いい感触をつかむ事ができました。

Received_1290052597794682

フロントがしっかりステアに当たって
リアサスもしっかり入っている瞬間です。

この繊細な調整をできているのは
とても素晴らしいです!

引き続き頑張りましょう!!

蓮先生から有りがたきお言葉を頂きました。

コソ練していた甲斐がありました(v^ー゜)

まだ精度が低いので今後もトライし続けます。

 

そんなCROSS MISSION&jon it ライディングスクール

蓮先生のスピードとテクニック

凄すぎて参考にならないと呟く受講生。

毎回お決まりのシチュエーションですが

トップクラスの走りを見るだけでも

真似はできませんが勉強になります。

そしてライディングフォームなど

体の仕組みから解説するので理解しやすく

実践すると速攻に効果が出るところが

このスクールの大きなメリットです。

 

今回の内容を体に染みつけてまいります。

本日もありがとうございました(*^ー゚)b

 

 

スクール終了後は各自フリー走行。

国本といえば魅惑の山ルートもありますが

難易度の違うヒルクライムが4本集まった

スペシャルな場所で自主練習します。

Dscn788210_2

写真では凄さが伝わらないですが

壁のような第一ヒルクライム

チャレンジするも捲れてしまいますw

Dscn788311

投げるのだけは磨きがかかり

Dscn788412

木に引っかかってくれて

事なきを得ましたが危なかった💦

救出も斜度があるのでタイヘン・・

蓮君とモトヤスさん、そして本人の

三人がかりでズリ落としました。

間違いなく一人では途方に暮れて

EXCをこの場に奉納するところでした。

色んな意味で助かりました。

ありがとうございますo(_ _)o

 

ヒルクライムは蓮君スクールによって

以前より登頂力がついてきましたが

このレベルだとまったく通用しません。

もう一歩先にあるステージに立つには

避けて通れない課題ですが難儀ですww

 

そして初めてチャレンジした

第4ヒルクライム

複合的なヒルクライムで難し💦

蓮君がコツを教えてくれましたが

実行できるスキルがないので

てんでダメダメ・・

こちらもしぶとくチャレンジしてまいります。

 

今、自分の目指すステージに向かって

愚直に努力するしか道は開きません。

山ばかり走っていたド素人

ハードエンデューロの世界に順応できるのか

試行錯誤は今後も続きます。

| | トラックバック (0)

2018年3月29日 (木)

G-netライディングスクールを受講しロッシ選手のマシン試乗~

桜満開!バイクライフが活気つく中

Dscn78381

日野カントリーオフロードランドにて

ハードエンデューロ絶対王者ロッシ選手の

G-netライディングスクールを受講。

Dscn78392

まずは準備運動と座学から始まります。

 

ラジオ体操の後にロッシ講師のストレッチ

そして怪我の予防に股割りを推奨。

ちなみに自分は股割りどころか

まったく開脚できません💦

毎日、朝とお風呂あがりに行えば

いずれ股割りできるそうです.

トップアスリートの必然事項ww

日々の努力を熟す才能!

一番自分に足らないスペックです・・

 

お次はマシンセットアップ解説

Dscn78414

ロッシ先生のクロトレ300にて

セッティングやモデファイを解説。

大胆かつ細かい所まで工夫されており

ハンドルをカットして狭い場所対策や

3cmほどバックステップなど。

ハードエンデューロに特化した仕様。

よく走るマシンは雰囲気があり

オーラが出まくってます!!

実は、そんなスペシャルマシンを試乗する事に!!

新作タイヤでまだ販売前の

VE33sゲコタの話も含めて後程♪

 

そんなこんなとバイクに跨り本編開始!

まずは広場でスタンディングスティルの練習。

フロントタイヤを溝に填めてやると

今まで苦労していたのが嘘のように出来ました!

いつも自宅でコソ練していましたが

長く出来て1分程度だったので驚き~

 

いよいよ入山して走り込みます!!

Dscn78425

その内容を簡単に紹介すると

Dscn78537

・トライアルセクションを反復練

・よくあるレベルのヒルクライム攻略

・かれ沢(ロック区間)を安全に通過

・バイクから降りた激下りの方法

・山の斜面 登りでイゴイゴ

・難易度の高いヒルクライムチャレンジ

 

G-netライディングスクール - YouTube.

こちら👆のロッシ先生お手本動画をどうぞ。

 

すごい安定感と走破力!さすがはチャンプ♪

そんな孤高な先生の授業ですが

要所で的確なアドバイスを頂けますが

基本、こちらから質問する感じなので

気になった事はバンバン聞いたもん勝ち!

事前に質問を考えてくれば良かったと後に反省。

 

そして受講生さん達もレベルが高く

上手な人の走りを見てるだけでも

とても参考になりました。

主催者の栗田さんもおっしゃりましたが

このような中、上級対象のスクールは

参加したから直ぐにレベルアップするのではなく

教わった事を反復練習しないと意味がないので

今後、創意工夫しながら自主練に励みます。

 

 

話をスクール番外編とし、冒頭で述べた

ロッシさんのスペシャルマシン試乗と

VE33sゲコタの件に移ります。

 

スクールが終了しトランポ置き場で

ロッシさんに色々と質問していると

Dscn78403

「試乗してもいいよ」と有りがたいお言葉に甘え

恐れ多くもチャンピオンマシンを乗ってみました!

めちゃ扱いやすく

鬼トラクション性能!

アクセル開度相応のパワーを発揮。

それはクロトレ250も俊悦ですが

ロッシさんの300ccはもっと潤沢!!

サスコーディネートも素晴らしく

トラクションが抜けそうな場所でも安心。

 

ロッシさんは言わずと知れたIRC契約ライダー

まだ販売前(4月15日頃販売するそうです)

VE-33s GEKKOTA

この気になるタイヤが装着されておられます。

ブロックを摘んだ感じはガミータイヤの中でも

けっこう硬めな印象でした。

本日、履いてきたAT81EXより硬し。

ビード部分の剛性もIX-09ゲコタよりあるそうで

ロッシさん曰くタブリスにも対応するそうです。

 

最近のガミータイヤは以前のように柔らかい方向から

路面状況を幅広くカバーできるように

適度な剛性を持たせオールランド性能を

トータル的に底上げしてる感じがします。

今回、自分が履いているAT81EXもそうですし

シンコーさんのチーターもその路線のようです。

 

特化した場所には従来のガミータイヤの

癖はあるがハマると抜群の推進力を発揮する

そんなタイヤも絶対必要ですが

いろんな路面状況があるコースや

初見でわからない所を走る時など

このオールラウンド系はマストアイテムです。

AT81EXもぼちぼちグリップ低下してきたので

VE33sゲコタがめでたく販売された暁には

迷わず購入します!

 

 

・・・・・・・総括・・・・・・・

ロッシさん スクールだけでなく

貴重な経験ありがとうございますo(_ _)oペコッ

 

最近、スクール漬けになっていますが

毎回新たな発見があるので

楽しくて堪りません(*^ー゚)b

今後もスクールに通ってみたいと思います♪

 

山ばかり走っていたド素人が

ハードエンデューロの世界に順応できるのか

試行錯誤は今後も続きます。

| | トラックバック (0)

2018年3月 6日 (火)

国本クロスパークに行ってきました~

CROSS MISSION&jon it スクール国本を受講して

会場の国本クロスパークが楽しい場所なので

プライベートでも走ってみたいのですが

ここは会員制なので一般人は

会員様と一緒に来ないとNG・・・

 

そこで顔の広いユーヤさんにお願いして

本日走れる事になりました(^^♪

Dscn77706

ユーヤさんの250EXC

Dscn77717
Dscn77728
Dscn77739

なんか凄い事になってます(≧∇≦)

こんなのあるんですね!!

 

土曜日、仕事が終わってから下道3時間

国本に到着してから皆さんとしていると

あっという間に時が過ぎ、気がつけば

AM3:00頃になっちゃいまして

午前中は重度の二日酔いでノックアウト

午後は少し回復したが体調すぐれない・・・

実は帰宅後に大熱が発生しまして

B型インフルエンザに感染してました。

今、床に伏せながら記事UPしてるところですww

 

話を本題に戻し

二日酔いも抜けた午後の部に

会員様のベータ エボさんのご案内で

山間部へ誘ってもらいました。

すると気の抜けないセクションが目白押し!

ヤバイ下りで久々に前転しちゃいました💦

まだ開拓の余地があるそうなので

国本クロスパーク!通ってしまいそう

本日一緒に走ってくださった方々

また宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

とても楽しかったです!ありがとうございます!!

 

当日、偶然にも蓮君がスクールをやっていまして

ヒルクライムのセクションで合流。

そこで見た蓮君のヒルクライムがコチラ↓

蓮君ヒルクライムで飛ぶ! - YouTube.

凄すぎでしょ!さすがは先生っす!!

 

飛びて~けど飛べねーなぁ~( ̄◆ ̄;)

今度のCROSS MISSION&jon it スクールで

教えを乞うてみます!まぁ・・出来なそうだけどw

| | トラックバック (0)

2018年2月23日 (金)

CROSS MISSION&jon it スクール国本を受講~

CROSS MISSION&jon it ライディングスクール国本

Dscn77298

Dscn773211

受講してきました(*^ー゚)b

 

講師紹介

石戸谷 蓮(いしどや れん)
JNCC AA1 2017 ランキング6位
JEC IA 2017 ランキング 4位

石本 麻衣(いしもと まい)
JNCC WA 2017 チャンピオン

両名ともにアメリカ最大のクロスカントリーレース
GNCCに2018年度JNCCから派遣決定!!

 

今回も蓮先生のエンデューロコースを受講

Dscn77309

Dscn773110

私の説明をせずとも承知の如く

ガチに活躍している一流選手です。

そんな一流の人達が会員になっている

国本クロスパーク

詳細な場所は内密で一見さんお断り!

素人な私なぞ、こういう機会がなければ

まず足を踏み入れる事ができない

VIP会員制オフロードパーク

Dscn773312

そんな守秘と講習ルールなど

ブリーフィングして講習開始!

 

まずは.落差の大きな飛び降りセクション

Dscn774019

ここは落差40センチ

ビビってしまってアクセルを戻すなどして

失敗してもリカバリーできる高さです。

 

Dscn774521

こちらは落差80センチ

ビビってしまったら確実に前転!!

 

私は過去にお山で散々前転してきたので

1518974604805

このセクションは概ね大丈夫でした。

初めからこんな安全な場所で

教えを乞うて習得していたら

もっとスマートにマスターした事でしょう。

 

お次は連続丸太越え

フロントを上げたまま丸太間を通過します。

先生の模範画像と文面を添えて説明すると

ここまでは飛び降りと同じ要領で

一本目の丸太にフロントタイヤを当てて

1

アクセルを開けて一本目通過。

リアタイヤが一本目を通過する衝撃で

Photo

フロントタイヤが落ちないようにコントロール。

 

ふむふむ・・自分がやってみると

1518974594253

一見、豪快にフロントアップしてますが

上がりすぎて慌ててリアブレーキを踏み

その後ぐたぐたになった一枚です💦

 

上がりすぎて捲くれそうになったり

反対に上がらず二本目の丸太に

フロントタイヤが刺さりそうになったり

コントロールが難しい(-_-;)

 

さらにレベルアップメニューは

2

飛ぶw・・・・(lll゚Д゚)<飛べねーなぁ~~

Dscn775123

画像では大した事のない丸太と感じますが

飛びきれず凄い勢いで二本目の丸太に

フロントから激突するイメージが拭えない💦

失敗すると手痛い事になるので

もっと簡単な丸太セクションを作っていただき

そこで練習に励みました。

 

上記のセクションを一通り練習して

コース横に安定して通過するのはちょっと難しい

3

ショートヒルクライムをチャレンジ!

左側のイゴイゴルートと中央の直登ルート

どちらも山でよくあるシチュエーションで

途中で止まると面倒なので

段々と掘られて難しくなってゆきましたが

結果的に良いイゴイゴ練習になりました。

 

そんな感じのコース内での講習内容。

Dscn775524

充実したセクションがバランス良く設置され

午前中に集中して練習できました。

 

午後からは裏山エリアに入って

本格的なヒルクライム

Dscn775625

Dscn775927

途中から斜度がヤバくなり壁となるので

最後に左へターンして回避して登ります。

登ったらすぐに下るので難し。

もう一本はロングヒルクライムで

こちらも斜度がヤバイ上に砂岩で滑り

登った先は落ちているので恐怖心ハンパなし!

 

この区間のヒルクライムは現時点で4本あり

どれも鋭い峰山の斜面を使うので

登っても細い峰伝いの山道があり

反対側は崖となっている事が多く

テクニックだけでなくメンタル的にも

タフなヒルクライムで自分が一番苦手なタイプ。

 

登った後が心配で逃げ腰になっていると

見兼ねた先生がテクニックとメンタル面をご教授。

回転をキープしながら登り
その後はその時考える!!

登れなければ何も始まらない!

その教えに従い実践してみると

登頂できました!!

いままで超絶ヒルクライムに挑む際

ちょっと違ったアプローチをしていたと理解。

今後、練習して確実なものにします。

 

よし!今日は良い感じで終えようと

エンジンかけるもエンスト・・

あ!コックOFFだったかwじゃなく

・・・ガス欠・・・

ちょっと少ないけど大丈夫と思っていたら

全開ヒルクライムを何本も行ったので

みるみるうちに無くなっていました。

 

最後にもっと凄いヒルクライムを

蓮先生に実践してもらったり

混合ガソリン持ってきてもらうなど

何から何までお世話になり

無事クロスミッションスクールを終了。

 

ここ国本クロスパークの裏山は

まだまだ走れる場所があるそうですし

バイクが壊れにくい柔らかい路面が多いので

練習にはもってこいな場所でした。

 

冒頭でも述べましたが

選ばれた人しか会員となれないので

誰でも走れる訳ではありませんが

もっとコチラで練習したい!!

会員さんの連れなら走れるそうなので

先ずはその線で利用できれば幸いです。

 

スクールのダイジェスト動画は↓にて

クロスミッションスクール国本 - YouTube

 

Fb_img_1520407126384

今回もいい経験が出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

・・・・・・追記・・・・・・

CROSS MISSION&jon it ライディングスクール第3回

受講してきました!よかったら覗いてみてください♪

| | トラックバック (0)

2018年2月13日 (火)

向春の候 オフロードパーク白井に行ってきました~

S_dscn76942_2

本日も晴天ナリ!

イゴイゴしてハァハァ(*´Д`)するには

べスコンと思われる向春の候

3月に執り行われるハードエンデューロレース

2018 CROSS MISSION R-1

こちらに参戦される人達の練習にお邪魔しました。

(゚ー゚;<へ?自分は参戦しないのかって??

先月受講した

CROSS MISSION&jon itライディングスクール

その際にどんな感じか聞いてみると

ガチでヤバいので観戦しときます💦

2018 R-1 コースチェック、セクションの様子

これはきっと一部の序章にすぎないと思われ・・

 

そんな末恐ろしい内容のレースを

S_dscn76931

250EXCで疑似体験してみます。

あ、間違えた見学ツアーします。

電ファンの調子も悪いしw・・(^_^;)

 

濃い練習は午前中でしたが

カメラを持ってくるのを忘れてしまい

画像や動画を撮れませんでした。

コースであろう箇所をチェックするも

走破できる気がしない(lll゚Д゚)

自身とマシンが昇天するイメージしか浮かばない

出場する人達には申し訳ありませんが

参戦しないで良かった!!

 

午後は練習&フリー走行

S_dscn76964

まだ少しだけ残雪のある中

白井ダイジェスト - YouTube

S_dscn77058

こんな感じで山に潜伏してゆき

新たに出来た直登ルートがあると言われ

アホなのでチャレンジすると

白井 直登ヒル - YouTube

S_dscn77079

捲れた!っていうか投げましたww

えぐれているし先も分からないので・・

 

木にバイクが引っかかっていなかったら

きっと自分に降ってきたな(◎_◎;)<危な!!

バイクは乗るもんで投げるもんじゃないww

最近、投げ癖が出てきてるので気をつけます。

 

その後は近場のお山も走って

S_dscn771912

怪我もマシンも壊さず生還

久しぶりにシライお邪魔しましたが

とても難しいですが楽し!!

また同行宜しくお願いします(^^♪

| | トラックバック (0)

2018年1月25日 (木)

CROSS MISSION&jon itライディングスクールを受講~

CROSS MISSION!!! のXXXに参戦して

あらためて自分の不甲斐なさを痛感

今まで上手な人のライディングを目で盗み

自己流でやってきましたが

大きな壁にぶつかってしまいました。

もう・・ボッチで頑張っても無理と核心し

CROSS MISSION&jon it

ライディングスクール

受講してきました!!

cross mission &jon it ライディングスクール

 

石戸谷 蓮先生のお考え

レースやスクールを通じてレベルアップを図り
ライダーのスキルアップに貢献。
オフロードバイクは我流で始めることが多く
基本を知りたいというニーズが現在は多くあるため
ニーズに応えた内容を楽しく伝える。
たまに厳しいかも、、(笑)

楽しく厳しくww飴と鞭っすね(;'∀')

お手柔らかにお願い致します💦

Dscn765128

受講マシンは250EXC6日間

当日は晴天に恵まれ講習日和。

24966774367_6cb1a3696b_z

まずは座学から始まりました。

今までマシンの動きに対して漠然としていた事を

人体の構造と機能の観点から

ライティングフォームを説明。

その内容で1番印象深い事は

昔から良く言われる肘張りポーズ

腕力のない東洋人には不向きだそうで

脇をあまり開けず自然に肘を曲げる程度が

ベストな上腕の使い方だそうです!!

目に鱗な内容を教えてもらいました(*^ー゚)b

 

そんな科学的な講習は当日ばかりではなく

受講者個別にメール配信で質問もできます。

求めたい事は色々ありますが

私が質問した課題は

走破性と持久力

蓮先生が分析してくれました。

サウスさんは体格も良く勢いもあります。
しかし、力と勢いで走破しようとするため
体力を消耗してしまう
悪循環に陥っているように見受けられます。

適切なマシンコントロールを知り着実にマシンを
前に進めていく方法をお伝えできればと思います。

Dscn765532

まさに、おっしゃるとおりで

周りにもデカくて力まかせと良く言われます(-_-;)

そんな私のライティングスタイル

ウッズを少し走っただけで先生は

Dscn765633

速攻でご指摘されました。

上半身の状態は概ね大丈夫だが
ステップ位置を少し後ろで踏んでおり
つま先が外へ開いている。

それが原因で体が後ろ気味になり
マシンの動きを妨げているので
それを補う為、無意識に腕力を使っている。

腕疲れませんか? (¯―¯٥)はい・・疲れますww  

Dscn766734

対策は先程指摘したステップ位置と

向きを適正にすれば自ずと

体の位置も決まるそうです。

 

その教えの通りに走ってみると

明らかに走りが軽快に

腕上がり気味だったのが少し軽減して

以前よりロングライドできそうですし

不安定になりにくいので怖さが減りました。

まさに的を獲たアドバイスです!(*^ー゚)b

 

その後は本格的に登り坂の練習。

39837295591_98cf1855c8_z

このヒルクライムは段差や根もあり

28058397319_0b818b697f_k

地味なキャンバーターンも点在しています。

 

まさに勢いだけではクリアーが難しい

ちょっと面倒くさいヒルクライムですが

修正後のライディングで以前よりも

安定してコントロールできました。

 

画像や私の下手な説明では分かり難いので

一緒に受講していらしたyasuさんが

動画を収めてくれていました↓

ウィリーおじさん現る by日野カン ライディングスクール - YouTube.

※53秒頃にヒルクライムしています。

 

そして私がそっと撮ったチャレンジヒル↓

クロスミッション講習会ヒルクライム編 - YouTube

 

午後からは更にヒルクライム特訓になり

画像や動画を撮る余裕がなくなるまで

何度もアヘアへして満足して講習完了。

もちろんここでも随所でアドバイスを戴きました。

今後、練習して精度を高めます!!

 

とっても勉強になりました。

飴と鞭かと覚悟していましたが

優しく分かり易く教えてもらえました。

また宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

 

・・・・・・追記・・・・・・

CROSS MISSION&jon it スクール国本

2月に執り行われたスクールにも参加しました。

よかったら覗いてみてください!

| | トラックバック (0)

2018年1月 5日 (金)

(祝)2018年 謹賀新年 明けましておめでとうございます。

初心に戻り、オフバイに目覚める!?

早いもんでオフロードの世界へ戻ってから

約10年の歳月が流れました。

 

主に山の中で活動するようになり

WR250Rでは大きく重いと感じて

軽量なDR-Z125Lの逆車を増車。

ミニモトサイズと4スト125の非力さで

進めぬ難所がチラホラ現れ始め

セロー225を増車。

そこで悲願だった箇所も制覇でき

乗っていてホっとする寛容さもある

まさに名車なのですが

もっと刺激を求めたくなり

セローを半年でドナドナして

250EXCを購入して今に到ります。

 

振り返るとオフロードにハマった10年間。

オフバイだけで上記で紹介したバイクと

用途はモタードですがKDX125も合わせると

5台のマシンを堪能してきました。

 

それなりに乗ってきて最近感じるのは

大きく重いとトレックする事を避けていた

WR250Rをもっと活用をする事。

250EXCはコースや難所用とし

もっとイベントに参加してスキルアップ。

そんな棲み分けをしようと考えております。

先日、EXCで某山の新年初走りしましたが

WRでチャレンジしたくなりました。

EXCで走破できる場所を徐々に

WRにも還元していきたい。

 

そんなオフバイの棲み分け

KDX125はモタード確定なので

棲み位置は決まっていますが

色々と弄ってきたDR-Zの方向性

どうにかするのも今年の課題。

完成度の高い250EXCは

弄る箇所もあまりなく

悪あがきネタとしては薄味。

DR-Zには、そのカテゴリーを任せたく候。

 

そんな感じで節目のオフロードライフを歩みます。

2018年も無事カエル精神で頑張ります。

| | トラックバック (0)

2017年12月25日 (月)

トリンバのイベントKUMA CUP 2017参加しました~

前回、少し報告させてもらいました

Kumacup2017

KUMA CUP 2017参加しました。

9822464_2273167382_161large

マシンはKTM250EXC 6日間

オフ車クラスでエントリー

KUMA CUP 2017 in TRINBA - YouTube.

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと3位

3

まぁ~本気だせばこんなもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なんてのは嘘です(*_ _)人ゴメンナサイ

上手な方々はオフバイなのに

果敢にコンペクラスのラインを激走!!

必然的に減点が加算されたり

エンジンの調子がよろしくなくエンスト

イコール5点を加算された方などの中

無難に中途半端なラインを選択した

自分がたまたま入賞しちゃったのです。

 

まさにミラクル☆

こんなおっさんにもサンタさんは

プレゼントを渡してくれるようです💛

 

但し、サンタさんもそんなに甘くなく

宿題も出された感じです。

「あのステアをチャレンジするぞ!」っと

セクションINするも直前で萎えてしまい

水の流れの如く簡単な方へ行ってしまいます。

特に1ラップめは普段なら大丈夫なのに

アンパイを取ってしまいました。

(そのわりに減点多し)

 

来年は、もっと練習して

実力に伴う順位で自他共々

納得できるのが今後の課題です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧