« KTM250EXC ヒューズ切れが直りました | トップページ | 気になっていた千葉のD山を初見トレック »

2017年4月27日 (木)

250EXCの小加工&変更をKB山でチェック

本日は晴天ナリ!そんな日はお山でハァハァするに限る(*^ー゚)b

写真

いつもコソ練はボッチが多いですが

平日バイク仲間BBさんとKB山を走ります。

これでソロより安全で機動力が増加します。

 

早速ヘルプを受ける事となりました。

リックを忘れて危うく命の水がない状況に💦

お借りして危機的状況を回避できました(;´д`)面目ない

写真

そんな本日のお題は、先日拵えたリア廻りの耐久試験と

写真

12×50丁にした二次減速比の特性を味わう予定です。

 

リア廻りの耐久試験は追々わかるとして

ギア比は今までより良い方向へいきそうな雰囲気がします。

ロングヒル ゲンジンは何度も登頂しているので

その違いを判断するのに適しています。

 

朝一からチェックするつもりでしたが

気になる場所もあるので迷ったついでに探索

写真

これは期待できるルートと登ってゆくと次々とアトラクションが

写真

なかなか過酷なルートでした

まだ知らぬ場所はあるだろうと思っていましたが

やはりKB山は奥深い!!(^^♪

 

そのまま進んでゆくと山頂へ到達。

写真

絶景な展望が露わに\(^o^)/

立派な石碑があり聞いた事のない山の名前が?

後に調べてみたら大昔はそう呼ばれていたそうな。

 

小休憩して下ってみると

良く知っている尾根アスファルトへ出ました。

 

しかしココは走っちゃダメであろう箇所ww

知らずに反対側がら来てしまいましたが

まずいので封印ルートにしておきます(lll゚Д゚)

 

昼飯を食べた後、本来のロングヒル、ゲンジンへ

ロングヒル区間では2速が機能してくれましたし

ゲンジンの面倒なロック区間は1速イゴイゴが

クラッチを多用せずに済んで楽できましたヘ(゚∀゚ヘ)

成果があって充実した一日でした。

 

後は摩耗が進んでポテンシャルが落ちてきた

シンコー540DCをどこまで履いてみるか・・

これから初めて走る場所へ行く予定があるので

その時のヘタレっぷりで判断するとします(^-^;

 

最後にトランポ置き場手前でガス欠になり

また迷惑をかけたのは内緒です(;´д`)トホホ…

|

« KTM250EXC ヒューズ切れが直りました | トップページ | 気になっていた千葉のD山を初見トレック »

コメント

午前中に走った場所は写真の箇所が一番厄介でした。
無理すれば走破できそうですが先もある事ですし💦
ここだけヘルプし合って通過。
ぼっちなら戻るケースですが二人行動は
機動力上がるので良かったです。

投稿: サウス | 2017年4月27日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 250EXCの小加工&変更をKB山でチェック:

« KTM250EXC ヒューズ切れが直りました | トップページ | 気になっていた千葉のD山を初見トレック »