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2011年6月26日 (日)

WR250Rにワコーズ ヒートブロック・プラスを採用

 

     梅雨時期はバイク活動が鈍ると

      前回の記事でUPしましたが

     ネタがバイク関連ばかりなので

    おのずとブログ活動も・・・

 

        梅雨の合い間のにでも

        どこかに行ければいいのに

       大抵そんな日は仕事です

        まだ6月なのにクソ暑いし

                今年の真夏もヤバイかな

 

      そういえば去年の記録的な夏場

      自分自身の熱中症も心配でしたが

           某ヒルクライムで水温がすこぶる

2010wr_2

       WR250Rの熱中症

           も心配でした

 

      初めてメーター内の水温警告灯が点灯して 

    ACTIVE デジタルモニターV3をチェックしたら

                  110℃超

   ビビリながらクールダウンした事を思い出しました

 

                 そこで今年も猛暑になりうる

            夏本番の前に

 

                   ワコーズさんの

Photo_2

            ヒートブロック・プラス

 

         この夏を託してみます

 

 

                   ドレーンボルトを外して

Photo_3

            古いLLCを回収しつつ 

         内部を何度か水道で荒い流して

 

Photo_4

               交換完了

 

 

         これで水温上昇が抑えられるか

     モニタリングに励むとします

 

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コメント

サウスさん、
その節は貴重な情報をありがとうございました。

KITACOのデジタル油温計フィティングキットにちょうど6mm or 8mmがありましたので利用しました。

お陰さまでFIDラインから水温取れました。

投稿: 0ozo | 2011年6月27日 (月) 15時57分

0ozoさん コメントありがとうございます
 
キタコさんからいいフィッティングキットが出ていたんですね
そんな事なら苦労して自作する必要なしです
 
貴重な情報をアクテョブテンプメーター記事に
 
      追記させていただきます
 
 これからも何か良い情報がありましたら
     宜しくお願い致します
 

投稿: サウス | 2011年6月27日 (月) 18時01分

サウスさん

お久しぶりですm(_ _)m

俺も クーラント交換しよかと(>ε<)

液の総量 一缶で いいんでしょうか?

投稿: ジァース | 2011年6月29日 (水) 21時47分

ジァースさん コメントありがとうございます
 
  液の総量は2リットルない位なので
   4リットル入りのコチラの製品で
   2回は余裕で交換できます

とりあえずは今期の夏場で性能を伺ってみます。

投稿: サウス | 2011年6月30日 (木) 00時30分

回答ありがとうございます

今度 交換してみます
私は フロントパット シンタート メタルに変えたら キコキコ異音するようになりました( ̄□ ̄;)!!

投稿: ジァース | 2011年6月30日 (木) 06時19分

ジァースさん 再コメありがとうございます
 
  ブレーキ鳴りって気になりますよね
モノによってはパッド面取りしてもダメなのもありますし
 
LLC交換直後はリザーブタンクの量を気をつけてください。
大抵減るので自分は初めからちょっと多めにしてます

投稿: サウス | 2011年7月 1日 (金) 00時33分

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